2021/12/22 15:20



はじめまして!

tana clothing STORE の

nana と申します。




InstagramやFacebookをご覧下さっている方は

tanaがどんなところなのか、私がどんな人なのか

なんとなくお分かり頂けていると思うのですが、

Instagramなどされていない方もいらっしゃるかな?と思い、

改めて自己紹介させていただきます😌




tana clothing STOREは、

姫路市にありますSTORE old & new clothing

2号店となります。


2021521日にオープンいたしました。



もともと本店STORE

メンズメインとなっておりまして。

店舗の一角だけ

レディース商品が並ぶという形でした。


ですが、その一角だけでは収まりきれないほどの

素敵なレディースアイテムが

まだまだたくさん眠っていたので

レディース店舗を新たに出そう!

ということになり、

今年の冬から本格的にオープンに向けて

動き始めたのです◎


オーナーが場所探しで駆け巡り、

そしてたどり着いたのが神戸市の塩屋町。



塩屋は海と山と坂の町。


普通電車しか止まりません。

道も狭くくねくね道で車もちょっと大変。


決して便利な場所ではありません。



ちょっぴり不便な町ではあるけれど、

魅力溢れる人・物・風景がたくさんなんです。



狭い路地に並ぶ昔ながらの

お豆腐屋さんやコロッケ屋さん。

そうかと思えば、

あら?こんなところにお洒落なカフェが!と。



古いものと新しいものが混ざりあっている感じ。

そしてそれを、町全体が楽しんでいる感じ。


っていうのかな?


とにかく初めて塩屋を訪れたときに、

他の町とは違う空気を感じて

ああこの町好きだなって思ったんです。



そんな塩屋の9丁目にtanaはあります。


9丁目というと、お店が立ち並ぶ

山陽・JR塩屋駅からは少し離れてます。


静かな静かな住宅街で見つけた

オレンジ屋根のお家に

ひっそりこっそり棚を作り、

ちょっぴり古くてユニークな

可愛いものたちを並べています。



私たちが初めて塩屋へ訪れたときの気持ちを

皆様にも感じていただきたいな


tanaを目指しながらゆっくり塩屋を歩いて

この町を堪能してほしいな


という想いもあり、

今の場所にtanaを作りました🥰



ぜひ、一度塩屋へ足を運んでいただいて

ふむふむこんな町か🤔

ふむふむこんなお店か🤔

と、楽しんでいただければ嬉しいです。





…と、オープンして約半年が経ちますが

こんな感じで

ゆるりとやっております。


ブログもこんな感じで

ゆるりとやっていこうと思っとります。



果たして需要があるのかはわかりませんが

なぜ私が古着屋さんになったのかなども

お話しできたらなと思っていますので

お暇な時にでも覗いてみてくださいませ♪♪



それでは、また~~~!