2021/12/29 01:06




こんばんは!!


早いもので、今年ももう終わり。

寂しいような、嬉しいような。何度経験しても、年末ってうきうきそわそわしてしまいますよね‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


来年の干支は寅年か~。ああそういえばわたし、トラの飼育員になりたかったんだよなあ…と、ふと思い出してしみじみモード。笑


ということで今回はtanaの店長であります、私nanaのお話をちょろっとさせていただきます。


実は、今年の5月まで動物の飼育員をしていました。


動物専門学校を卒業し、9年間イヌやネコ・猛禽類やアルパカの飼育員をしていました。バードショーなんかもしたり。


(あ、トラの飼育員にはなりませんでした😉どこで何をやっていたのか気になる方はご来店の時にでもお聞きくださいまし)


なぜ飼育員になったかというと、、、


なんとなく!!!笑

なんとなく、ずーっと動物が好きだったからです。


好きなことを仕事にするのは良くない!と言われることもありますが、わたしは日本人の人生って仕事が大半なんだから、どうせ働くなら好きなことして生きたいな~という考えで。


なので特に悩むことなく。というより、動物関係の仕事をすることしか頭にありませんでした。


種の保存!絶滅危惧種を助けるんだ!!なんて熱い気持ちもなく(もちろん守りたい、大切にしたい気持ちはありますが。)ほんとうに、ただただ動物が可愛くて好きだからでした。


そしてやっぱり実際に働いてみると動物とわちゃわちゃ戯れる時間なんてないし、命を預かっているわけなのでそりゃあもう大変なお仕事だなと実感。

それでもとっっっても楽しかったです。ああ、やっぱり動物って素敵だなあ、と思いました。楽しく働いていました。



…でも、

ちょっぴり違う世界も見てみたくなったんです。


今度は、動物の次に好きな

古着の世界を見てみたいなと。


かといっていきなり出来る仕事ではないし、古着は好きだけど知識も無いし私には無理無理~と、やりたい気持ちを誰にも話さず数年隠していたのですが、どんどん想いが膨れてきて。


自分では出来ないけど、でも何かしら行動してみたい!やってみたい!!と思い、ワーホリに行くことに決めました。

(え?なんでそうなるの?って思いますよね🤣🤣🤣ワーホリ言って英語勉強すれば海外に古着買い付けとか行けちゃうんじゃない!?ちょっとは古着業界に近づけるんじゃない!?という、かなり甘い考えからです笑笑笑)


よーーーーし!海外にいこう!!次やること決まったぜ!!!とメラメラ燃えていたときに、コロナです。コロナのせいで渡航出来なくなり…(T_T)

打ちひしがれて、よく通っていた古着屋さんでポロリと本音を吐きました。


そしたらまあ、海外行く必要あるん?と、ごもっともな意見をいただき、そしてなんと驚くことに、うちで働いたらいいやん!と言ってくださったのです。


そう言って頂けたのはとっても嬉しかったし、ビッグチャンス!!!なはずなのですが、いざやるとなると、怖気づきますよね~~~(笑)悩みすぎて1週間で3キロ痩せました。笑


古着は好きで着ていたけれど、まったく拘りないし。安くても高くても自分が気に入れば買う。歴史や年代とかブランドには一切興味無い。センスなんて皆無だし、とにかく自信は無かったです。


でもですよ!?そんなこともオーナーは理解した上で声を掛けてくださっているというのは分かっていたので、こんなチャンスある!?ないないない!!なんとかなるさ!!!!!!!と言い聞かせ。


勇気を出して、飛び込んだ所存です。




さあ、だいぶ思い出に浸りながら長々と綴ってしまいましたが、これがtanaの店長になるまでの経緯でした。


nanaはこんなやつです٩(ˊᗜˋ*)و笑

のらりくらり、なんとなーくで生きております٩(ˊᗜˋ*)و笑


なのでみなさんも一緒に

なんとなーく、かわいい古着を楽しみましょう♪♪